HAGAN

本日もから騒ぎ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から6回食

血糖値検査で、2時間後の血糖値が140を超えてしまったので(153だった)妊娠糖尿病(正確には、境界値内?)となってしまった。とほほ。
そのため、今日は病院で栄養指導をうけ、6回食の指導を受けた。
一日の総カロリーは、1800kcal。
一食の炭水化物量を、半分に減らして6回に分け、血糖値の上昇を抑える食べ方。
ごはんを量ったり、たんぱく質や野菜の量を確認しつつの食べ方は、意外と楽しい。これは、ホントにゴールが決まっているから、だとおもう。
出産したら、インシュリンの分泌量はもとに戻る、と信じているので。
一生これを続けるのは、やっぱりつらいだろう。
授乳が落ち着いたら、ビールも飲みたい!
すでにお菓子をやめて、毎日の食事を和食にしただけで、実は1キロやせた…。
産休前の飽食が嘘のよう…。

さてさて、今日からごはんを量って、摂取量を記録して(私は、こういうのがすきなんだな)、お菓子は諦めて…。赤ちゃんのためなら、お菓子を食べないのもなんともない、というのも母親の本能なのだろうか。
  1. 2012/05/11(金) 17:33:06|
  2. ふたりめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumiw.blog79.fc2.com/tb.php/485-cc3c54cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

