HAGAN

本日もから騒ぎ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らなかった! 赤ちゃんへの影響

妊娠糖尿病になって怖いのは、母体への影響と赤ちゃんへの影響。
母体には、産後も糖尿病になりやすい、とか、羊水過多、巨大児になってしまう、とのことなんだけど。
赤ちゃんへの影響がこわい!

・妊娠初期に高血糖の場合、先天奇形を起こしやすい。
・赤ちゃんが大きくなりすぎてしまう。
・生まれたときに低血糖になってしまう(ほかにも血液の異常や呼吸障害など)。
・小児期に肥満・糖尿病になるおそれがある。

なんて、知らなかったよ!!!
これってもっとひろく周知してほしいことだと思うんだけど…。
ダイエットのしすぎによる低体重児の問題があると思えば、血糖値が高すぎてもいけないなんて、ホント妊婦はいろいろ大変だ(ちなみに、貧血でずうっと鉄剤も飲んでいる)。

まあ、なってしまったことはもう仕方がないので、これから出来るだけ出来ることをするしかない。
幸い今のところ、赤ちゃんに影響は出ていないということなので、まあ、早めに(?)見つかったことを幸運だと思って、出産までがんばっていこう、と思った。

先生には、出産後にも糖尿病検査をする、と言われているが…。

  1. 2012/05/14(月) 23:09:25|
  2. 手作り~節約?贅沢?~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumiw.blog79.fc2.com/tb.php/488-c7e7acb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

