HAGAN

本日もから騒ぎ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食だってできる!

今日は、久しぶりにお会いする、敬愛する女性とのランチ。
そのひとのおススメで、池袋にあるビストロに行った。

『RACINES』
http://www.dining-grip.com/racines/

6回食だけど、大丈夫かな~、炭水化物残せるかな~、なんてドキドキしながら行ったのだが、ここの「サラダランチ 920円」なら、ぜんぜん大丈夫!!!
515lunch.jpg

野菜たっぷりでドレッシングも少量&別添だし、野菜スープも自家製パンもとてもおいしい。
パンがちょっと多め(写真は2人分)?と思ったので、野菜を先に食べ、おしゃべりしながらゆっくり、食後のコーヒーを飲みながらも食べるようにした。
肉と魚が選べるのだけど、これも私のお昼の蛋白質量をしっかりクリアしていたと思う。
野菜も全部で100gくらいあったのではないかしら。あとで黒板をみたら、鎌倉野菜らしい。
放射能のことを考えても、まあ、外食ならギリギリセーフかなあ…。

とにかくパンが美味しかった。
今日は、フォッカチャ、胡椒のパン、バケット、クロワッサン、すべて絶品だった。胡椒のパンは、お土産にも買ってしまった。
ゆっくりゆっくり食事をして、ランチとそのあとのおやつを合わせて食べた感じになった(笑)。
そして、そのあとお買い物をして、ひと駅前で降りてのんびり図書館によりながら帰って、カロリーの消費にも努めた。
妊娠糖尿病になったって、たまに外食するなら、ここのランチはおすすめ!

余談ながら、妊娠糖尿病のかたにはおススメできないかもしれないけど、隣の隣の女子グループが食べていた、「アフタヌーンティー」もものすごっく美味しそうだった!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/15(火) 22:51:51|
  2. 妊娠糖尿病になっちゃった!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumiw.blog79.fc2.com/tb.php/495-b464c106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

