HAGAN

本日もから騒ぎ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食もおいしく

食べるものが制限されていると、一食一食を大切にしなければ!と、切に思う。
この辺りは、以前読んだ本『糖尿病S氏の豊かな食卓』に多分に影響され…。
でも、食べる喜びは生きる喜びであるからして。
(この本は、ただ読んでも面白い!おすすめです)

今日の朝食のこだわりは
CAM00301.jpg
ごはんに温玉と、醤油麹を添えたところ。
私は、卵かけご飯が本当に本当に好きで、毎日食べても平気なくらい。
でも、一食110gのごはんだと、ちょっとバランスが悪くなるのだ。
だから、うまみもでるし少し手間をかけて温玉にした(でも今回はやや過熱しすぎ?)
そこに母からもらった醤油麹を添えれば、もう絶品!
醤油麹は、醤油と麹を1:1で熟成させたもので、塩麹とはまた違った風味だけどいろいろなものにあう。

こういう風に、美味しいな、と思えるものを食べながら、この生活を乗り切っていきたい。
  1. 2012/05/23(水) 23:09:54|
  2. 妊娠糖尿病になっちゃった!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumiw.blog79.fc2.com/tb.php/502-06520d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

